オンライン個別指導の心意気

昨今の社会事情を踏まえて、私が校長を務めるMBキッズカレッジではオンライン授業の準備を進めてまいりました。


日に日に、外出が難しくなってきている。


命が何より大事。これは揺るぎない。

プラス、子どもがずっと家で学びの機会を奪われてしまうことも危惧していて。



特に受験生はどうしたらいいのでしょう?



中学受験生にとっては、むしろ学校がなくて塾の勉強ができるこの機会を歓迎している流れもあるようで・・・



たくさんの中学受験生がこの時期に朝から学校いかずに相当勉強するから、来年の中学受験の難易度は確実に上がると予想している専門家もいるとのこと。



それはさておき



例えば予備校などは映像授業を視聴し自学自習を行うスタイルも普及しているけど



まだ幼い幼児は、単に映像授業を見て独学で勉強を続けるのは難しいと感じています。



マンツーマン、あるいは先生1名に対して生徒2〜3名くらいまでの指導にして、保護者も含めて双方向でやっていかないと



効果的なオンライン授業にはならないと思っています。



ということで



ご自宅でご受講できるオンライン個別指導をスタートします。


希望校に応じた問題を厳選し、生徒の理解度や個性、気質に合わせた声がけを行います。小学校受験指導のベテランが総力をあげて授業に当たります。

私と、MBキッズカレッジ小学受験のメイン講師であるベテラン先生との名コンビで行います。

年長児さんの半年後の受験に合格できるように全力でサポートするために、限定10名の募集!

希望校に応じた問題を厳選し、生徒の理解度や個性、気質に合わせた声がけを行います。

これはもう、ただ普通にオンライン化するのではなく、集団レッスンよりも更に効果的な最強のオンライン授業を生み出そうと思っています。


コースは3つ。


個別での勉強指導に私あおきの受験指導(願書添削、進路相談)が無制限についている「受験サポートコース」


ベテランの小学校受験講師がお子様のお勉強をしっかりとご指導する「勉強サポートコース」


受験しないお子さんで、お家での生活の中に知育タイムを取り入れたい方には「知育コース」



どうぞ詳細をご覧ください。

MBキッズカレッジおうち校
自宅で受講できる!
子どもの学びを止めないオンライン個別指導!