通常レッスン再開のお知らせ

新型コロナウイルスの対応により、これまでリアル教室でのレッスンを一時休講とさせていただいておりましたが、東京都の緊急事態宣言の解除を受け、6月より通常レッスンを再開いたします。

大切なお子様をお預かりする教室として、スタッフ・講師ともに引き続き徹底した感染予防策を講じてまいります。

今後も、政府や自治体の動向や決定に合わせて対応させていただきますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

尚、1歳児クラスの開講につきましてはもう少し様子をみますのでどうかご容赦くださいませ。

大切なお子様のために安全対策を万全にいたします

ウィルス予防策

*従来通り、お子様がいらっしゃった際には、ハンドソープによる手洗いの徹底、手指の消毒、検温を行います。

*講師スタッフは全員マスクにて授業を行ってまいります。また生徒のお子様、保護者の皆様におかれましても、全員マスク着用をお願い申し上げます。

*教室の換気を徹底いたします。

*授業ではお子様たちが接触しないよう、座席間隔を広くとる配置をいたします。

*お子様が使う備品や机、椅子、ドアノブ、手すりなど、教室内の消毒作業を授業ごとに徹底して行います。

そのほか、安全対策につきましてはお通いの生徒様保護者に別途お知らせいたしますのでご確認くださいませ。

今後ともMBキッズカレッジ(ママンベビー)を宜しくお願い申し上げます。

MBキッズカレッジ校長よりメッセージ

わたしたちMBキッズカレッジは、この休校期間中に大変多くのことを学びました。

「子どもたちの学びを止めない」という思いを胸に、いち早く授業の映像配信や、ZOOMによるオンライン双方向授業(個別レッスン・集団レッスン)の実施を行いました。

オンライン授業は、私たちにとっても回を重ねるごとにどんどん出来ることが増えてきました。この休校期間がなければ、ここまで急速なICT化はできなかったと思います。

「送迎の手間がかからない」「通塾時間をセーブ出来る」「お子さんの授業の様子を横でチェックすることができる」など

保護者の皆様からも当教室のオンライン授業の良さをお感じいただいており、大変多くのご好評をいただいております。

今後、コロナやインフルエンザなどの流行にも左右されることなく、「子どもたちの学びを止めない」を合言葉に更なる精進を重ねてまいりたいと思います。

さて、幼稚園や小学校の受験は10月〜12月にかけてです。今年の入試はどうなるか分からないことだらけで、保護者の皆様もご不安を抱えておいででしょう。

しかし、受験は全ての受験生において平等です。

今後の状況によっては、いつでもオンライン授業をお選びいただくこともできます。安全対策も万全を期しております。

どうぞ安心して、私たちMBキッズカレッジのお教室にいらしてください。みんなで受験に向けての山を一緒に超えてまいりましょう。

私たちはこれからも、お子様がたの知的好奇心をたくさん刺激し、前向きに楽しく学べる姿勢を育んでまいります。

元気いっぱいのお子さまと、授業で再会することをスタッフ一同楽しみにしております。

MBキッズカレッジ校長
青木みのり