[MBキッズカレッジ]休校のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、MBキッズカレッジ用賀校、お台場ヴィーナスフォート校の教室休校を4/12まで延長いたします。(一部のレッスンはオンラインなどでおこないます。また、社会状況により休校を延長する場合もあります)

皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ママンベビー

<校長・青木よりメッセージ>

皆さんお身体は変わりないですか?校長の青木です。

美しく咲き誇る桜が、この今年の春の重い空気をどうにか吹き飛ばしてくれないかと、毎日祈るような気持ちで過ごしています。

MBキッズカレッジは小さなお子さんや未就学児のお教室で、付き添いの保護者様には妊婦さま、赤ちゃんもたくさんいらっしゃいます。

おじいちゃんおばあちゃんとご同居されているお家のお子さんもいらっしゃいます。

生徒さんとご家族みなさまの健康と安全を第一に考え、また、講師スタッフたちの安全も同じく確保したいと考えました。どうぞご理解くださいますようお願いします。

このような社会状況の中でも、おそらく入試は待ってはくれません。ご家庭での学習については、生徒みなさまとコミュニケーションを取りながら進捗状況の確認及び宿題や課題をお伝えしてまいります。

また、休講期間の授業に関しては、授業再開後に振り替えレッスンをご案内させていただきます。子どもたちの学びの機会が奪われることないよう教室として最善を尽くします。

私たちも、早くお子様がたと楽しくいつも通りの授業をしたくてたまりません。可愛い生徒皆さまの笑顔が私たちの原動力です。

授業再開でまた皆さまにお会いできることを楽しみにしています! 

MBキッズカレッジ用賀校・お台場ヴィーナスフォート校校長
青木みのり