[新年長児]個別レッスン枠が残りわずかです

大手幼児教室での大人数での授業でなかなか伸び悩んでいるお子さん

早生れで理解度がゆっくり目のお子さん

家庭学習が思うようにはかどらないお子さん

他塾の宿題やテキストが溜まっているお子さん


そろそろ受験まで1年をきりました。今のままで希望校に届きそうもない・・・と焦りが出てくる時期かもしれません。


でも、本当に子どもはまだまだこれから伸びます。受験当日まで伸びます。5〜6歳児の伸びはすごいです。


集団レッスンで10人のクラスがあるとしましょう。

おそらく良くできる2名は授業にしっかりとついて行ってます。

4名はなんとなく授業を聞きかじっています。

そして2名は全く授業について行けず、お友達とおしゃべりしたり、椅子をガタガタさせたりと自由に振る舞っています。


本来、5歳児は集団レッスンはなかなか難しいです。4月生まれと3月生まれの発育も随分違います。


その子が毎日通っている保育園や幼稚園、こども園での過ごし方も違います。


千差万別の個性を持つ幼児さんに、10名や12名で行う集団レッスンは、前述した通り上位2割のお子さんであれば良いでしょうが


その他8割のお子さんはせっかくの授業の良さを享受できないままとなってしまいがちです。



せっかく通塾しているのにもったいない!

私たちの個別レッスンは、大手塾で伸び悩んでいるケース「なんとなく授業を聞きかじっている子」や「全く授業について行けていない子」の指導に力を入れています。



その子その子の理解力や個性、気質をしっかり見極め、完全カスタマイズのカリキュラムを組んでいます。



個別は成績の伸びが違います。面倒見の良さ、丁寧さが違います。秋の合格に向けて、二人三脚で走ります。



ぜひ一度、私たちのお教室でお子さんの個性やご家庭の夢、希望校への想いを聞かせてください。